ベッドの脚・有孔加工 について

高田ベッド製作所の商品はお客様のお好みに合わせられるようにと
見た目はほぼ変わらないベッドでもウレタンの厚みや種類、脚の
カタチや位置などが違っています。
今回は、ベッドの脚の種類と、よく耳にする有孔(ゆうこう)加工について
紹介していきます。

ベッドの脚について

マッサージベッドの【脚】には何種類かの脚部と、取り付け位置があります。
お客様の施術内容にあった脚の位置・カタチをお決めいただく際の参考にしていだけると幸いです。

【内脚・外脚について】

1.内脚(うちあし)とは・・・内脚とはベッドの脚が内側の方についています。 施術椅子などを使用した場合、脚が邪魔になりにくい設計です。
2.外脚(そとあし)とは・・・外脚とはベッドの脚が外側の方についています。 安定感を重視した設計です。

【1本脚・H型脚について】

1.1本脚とは・・・強度(等分布荷重)が300kg(普通)あります。 通常のマッサージや整体などにしっかり対応することができます。
2.H型脚とは・・・強度(等分布荷重)が400kgあります。横倒れに強く、ベッドも長持ちします。 マッサージや整体治療にはこちらがお薦めです。

【H型と上段H型について】

上段H型は横バーが施術の邪魔にならない設計となります。
※強度(等分布荷重400kg)はほぼ同じレベルです。

有孔(ゆうこう)加工について

有孔(ゆうこう)加工とは、うつ伏せ寝の時に呼吸を楽にするための加工となります。
有孔加工にそのままお顔を当てて寝るよりも、お顔への圧迫を軽減するために マクラやフェイスタオルをご使用されることをおススメいたします。

【有孔サイズ】

幅9cm、縦16cmのサイズが一般的なサイズとなります。 ベッド隅の頭側から10cmさがった位置に有孔加工があります。
※ご希望の有孔サイズでベッドを製作することも可能となります。 ご希望の場合は是非お問い合わせください。

ご気軽になんでもお問合せください。